« 湘南カフェテリア 7/23発行 | メイン | 「みんなのブログ」ご利用の際に下記にご注意ください »

2012年7月25日 (水)

にこにこ隊「親子でいっしょにい遊ぼう」開催しました

こんにちは!ぽんたですhappy01

夏休みが始まりましたね~ぽんたの娘2号は宿題もせずに遊びまくっています…

夏休みはじまってトップバッターの企画

城南地区くらぶ COWCOW企画  にこにこ隊「親子でいっしょにい遊ぼう」

723日(月)藤沢市城南地区にある「明治市民の家」にて

にこにこ隊をお呼びして「親子でいっしょに遊ぼう!」を開催しましたhappy01

12組の親子(総勢31名)の参加してくれましたheart04

横浜からも来てくださいましたtrain

2歳から7歳までの年齢層の広い19名の子供たちが参加してくれて

とても賑やかな企画となりましたlovely

E0a0

小さい子はママと一緒に、大きい子たちは、子供同士で組んでにこにこ隊の遊びを楽しんでいました。

昨年の企画でとても人気のあった「新聞遊び」

新聞をビリビリ破くのですが、これが子どもたちには大人気 shine

E08e_2

でも、後に残るは粉々の新聞紙の山…

しかし、さすがにこにこ隊の方々flair

子どもたちに人気のキャラクターを張り付けたビニール袋にお片付けnotes

だれが一番たくさん入れられるかな~

会場いっぱいに散らかっていた新聞紙はあっという間になくなり、お掃除の手間が省けましたheart04

最後は袋の口を輪ゴムを通して縛り、ボンボンになりましたscissors

おうちでも簡単にできる遊びなので、ぜひやってみてくださいwink

ただし、おうちの人が新聞読み終わってからねbleah

その後、パルシステムのお菓子を食べながらおしゃべりタイムnote

皆さんのお気に入りの商品を聞いたり、楽しい時間を過ごしましたhappy02

E0b1

ぽんたも久しぶりに小さいお友達と遊べて楽しかったですnote

COWCOWは幼稚園児のママが中心の地域クラブです。

これからも小さい子向けの企画をしていこうと思っているので、参加お待ちしていますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29423419

にこにこ隊「親子でいっしょにい遊ぼう」開催しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る