« 「みんなのブログ」ご利用の際に下記にご注意ください | メイン | 湘南バンビ 「親子 科学実験遊び」 »

2012年8月 8日 (水)

7月エリア経営会議&第4回「花巻食と農の推進協議会」総会

お久しぶりですhappy01ぽんたですsign01
毎日毎日暑い~子どもたちが家にいる…お昼何にしよう???sad
パルシステムの軽食に助けられている日々ですが皆さんお元気ですか?

先月実は藤沢エリアは準備会から正式にエリア経営会議に昇格したんですshine

何が変わったかって…3役がきちんと就任したんです。
議長、経営委員、運営委員sign01私ことぽんたは経営委員、議長はハンドルネームにゃんたですcat
運営委員のハンドルネームはまだ決まっていませんsign018月の報告でこうご期待shine
3つの地区クラブと担当理事、そして私たちで頑張って楽しい活気のある企画をたくさん考えていきたいと思っています。
皆さんも参加してくださいねnote

さてさて7月25日エリア経営会議になってから初の会議です。
今回は藤沢エリア一押しの「平飼いたまご」の試食会ですchick

Dsc_0424_2
生卵でsign03といきたいところですが、夏場ということもあり、ゆで卵にしての試食です。

黄身がしっとりしていて、濃厚heart04
卵苦手な子どもも「もう一個sign03
当然塩なんて付けずにパクパクrestaurant

卵を割ると
Dsc_0433_2
ぷりんぷりんですheart02

以前センターの職員が卵の黄身に何本爪楊枝が立つか実験したとのこと。
我々もsign01早速子どもたちにやらせてみたところ・・・ぐりぐりtyphoon

Dsc_0439_2
残念ながら失敗してしまいましたshock

次はリベンジしたいsign03

さて7月31日新横浜の本部にて第4回「花巻食と農の推進協議会」総会が行われました。
花巻から花巻市農林水産部の方々、農協の方々、生産者の方々等が来てくださいました。
議案は無事可決され、総会終了sign01

そのあとは意見交換会ですhappy01
素朴な疑問から辛辣な質問まで、正直にお答えくださいましたsign01

震災の後遺症からまだ抜け切れていないようですが、安心安全な作物の提供のために
労力を惜しまないで育てていただけてるんだな~と感じましたshine

続いてバスbusにて横浜中センターの視察note
なかなか他のセンターを見に行けないので新鮮でした。

締めは待ちに待ったお食事会restaurant
お酒も入りながら懇親会です。

顔の見える関係って素敵ですねlovely
藤沢エリアはまだ産地交流まで至っていませんが、他エリアはまるで親戚の方と久々に会っているよう。
親戚の作ったものは安心ですよね。親戚にはいいもの食べさせたいだろうしheart04
花巻の方々とパルシステムの組合員って親戚みたいなものなのでしょうねnote
そう思うと益々安心できるような気がします。

先ほどぽんたの娘1号が広島スタディーツアーから帰宅しました。
帰ってくるなり「来年も行きたいhappy02」とのこと。
初めは友人もいないので、ちょっとテンションが低かったのですが、何が変えたのでしょう。
報告は娘がまとめてからゆっくりとUPしようと思っていますscissors
もうしばしお待ちくださいpaper

夏休みも折り返しに近づいて来ました。
皆さんお体にお気をつけて、残りの夏を乗り切ってくださいねup


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29501395

7月エリア経営会議&第4回「花巻食と農の推進協議会」総会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る