« 書損じハガキの仕分け&学習会 | メイン | 「親子でティータイム」 »

2013年4月11日 (木)

3月エリア定例会議

新学期が始まりましたねcherryblossom
こんにちはsun ぽんたですhappy01

春休みはブログの更新お休みしちゃっていましたdespair
ごめんなさいsweat01

さてさて遅くなりましたが
3月7日に藤沢センターにて3月の定例会が行われました。

今回のお題は、3月の2企画についての打合せと、各自それぞれに出席した会議の報告ですnote

理事からの報告は工場見学に行った内容でした。
紙面でもおなじみ日東富士製粉「国産粉ホットケーキミックス
国産小麦で作られているのですが、工場自体は国産小麦以外も扱っているそうです。
同じラインを使うならば、国産以外も交じるのではsign02
ところが、この商品を作る時には国産小麦で生産ラインを洗ってから製造するそうですflair
洗うのに使った国産小麦は廃棄ではなく、飼料になるそうですsign01
他にも焼きミョウバンを使用しないなど、こだわりを持て製造しているんですね~shine

Dscf0166

restaurant今月の試食品restaurant
cafeプチメロンパン 
パクパク食べられる手軽な軽食。
子供でも食べられる大きさ。

cafeスナックサンド(いちご&マーガリン) 
マーガリンとジャムが甘酸っぱくちょうどいい味。子供が好きな味。

cafeミニピザ(サラミ&ベーコン) 
ミニサイズなので量が調節しやすい。
冷凍なので、食べたい時にすぐ食べられる。
忙しい朝や小腹がすいた時にちょうどいい量。
手軽に調理できる。

Dscf0169

またまたがっつり系な試食は、ぽんたセレクトでしたsmile

1月に作ったのお味噌heart04
約1カ月たってどんな感じになったかな~
Dscf0177
うす~く色が変わったような…これからの変化も楽しみですnote

Dsc07294
2月の定例会でお渡ししたチョコのお返しを、杉山センター長からいただいちゃいましたshine

杉山センター長が宮前センターに異動になり、新しいセンター長がお見えになりました。
坂本センター長ですsign01

残念ながらお写真とコメントがまだなので、4月の定例会報告で載せますねnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31392863

3月エリア定例会議を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る