« 「親子ふれあいあそび」 | メイン | 5月定例会とお米の学習会 »

2013年5月31日 (金)

親子ふれあいあそび 第2弾

こんにちは  ぽんたですhappy01
ブログ記事ため過ぎちゃったので連続UPですsweat01

5月14日に続き、23日にも親子企画を城南地区くらぶCOWCOWが開催しました。

ぽんたは新横浜本部の会議に出席のため、またまた参加出来ずdown

今回もにゃんた議長のレポートですsign01

5月23日(木)にこにこ隊「親子ふれあいあそび 第2弾」を開催いたしました。
今回は、城南地区くらぶ COWCOW主催なので、メンバーの自宅付近の明治市民の家で開催しました。
(ちなみにCOWCOWのメンバーは同じマンションの仲間です。)

開催場所が駅から離れているので、参加者はくらぶメンバーの親子を含めて5組とちょっと少なめ・・・
でも、参加した親子は広々とした会場で、思いっきり体を動かして楽しんでいました。

参加者からは、
親子共に楽しかったです。
内容もただ遊ぶだけじゃなくて、青虫が蝶になったり、おたまじゃくしがカエルに……
など教育的?なものもあって、すごくよかったです。
意外にも楽しんでくれていたので、参加できて良かったです。
時間的にも子供が飽きない程度で丁度良かったです。
普段、なかなか同年代の子供と触れ合う機会も少なかったので、楽しかったです。

P5230035

と、メンバーも含めて、皆さん満足してくれたようで、良かったです。
海老名での開催の時も思いましたが、小さい子どもたちが頑張って、
にこにこ隊のまねをして体を動かしている姿は、とってもかわいいですね。
参加者がもっと沢山いたらもっと楽しいでしょうね。
まだ、にこにこ隊の企画に参加したことのない方は、次回ぜひ参加してみてくださいね。
きっと楽しく遊ぶ子供たちの姿を見て、ママも癒されますよ。

P5230061_2

城南地区くらぶ COWCOWは結成して今年で3年目になります。
毎年、にこにこ隊の方をお呼びしての企画を開催していますが、
結成当初参加していた子供たちも大きくなり、もう幼稚園児・小学生となりました。
そこで、今年は夏休みに「幼稚園児・小学校低学年向けの親子企画」を開催いたします。
まだまだ計画段階ですので、詳しくはお知らせできませんが、
7月1日~5日配布のweeklyどりーむぺいじに掲載予定ですので、興味のある方はご覧ください。

同じく藤沢エリアの地区くらぶ 湘南台地区くらぶ 湘南バンビも夏休みに親子企画を予定しています。
こちらも後日weeklyどりーむぺいじに掲載予定です。
夏休みは他のエリアでも「親子企画」が開催されます。
weeklyどりーむぺいじをご覧になり、ぜひ参加して夏休みのいい思い出にしてください。

以上にゃんた議長がお送りいたしましたkaraoke

駅からバス移動になるので残念ながら参加者は少なめだったみたいですねcoldsweats01
夏休みにも様々な企画が計画されています。
皆さん是非参加してくださいねheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31586661

親子ふれあいあそび 第2弾を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る