« JAみどりの春の交流2日目 | メイン | パルミートの工場見学 »

2013年6月 7日 (金)

JAみどりのから♪①

こんにちは。ぽんたですhappy01
梅雨の真っただ中ですよねsign02
雨がほとんど降らないので、ありがたいやら困ったやら…

今週のカタログに入っているweeklyどりーむぺーじに
JAみどりの 生きもの観察と初夏の交流」の応募が始まりましたねnote

JAみどりのの春の産地交流からはや2週間。
職員の星さん(イチゴの星さんじゃないですよ~)より素敵な写真が届きましたhappy02

Resize0 

植えた時はこんな感じでしたが・・・

Cimg91791 

今はこんな感じだそうですhappy01

だいぶ田んぼらしくなりましたねnote

田んぼではカイエビが大発生中sign01だそうです。
でも彼らが動き回ることで水が濁り、雑草防止になるので良かったですね。

Cimg91931 

こんなに小さいんですよ~
なのに大活躍なんですねhappy01

Cimg92281 

こちらは大豆の畑heart04

良かった~無事に芽が出て双葉の間に本葉が見えていますねshine
この時期は鳥に狙われやすいそうですが、今のところは大丈夫そうとのことでした。

無事に大きくなってくれるといいな~lovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31614579

JAみどりのから♪①を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る