« JAみどりの夏の交流会1日目① | メイン | JAみどりの夏の交流会2日目 »

2013年7月26日 (金)

JAみどりの夏の交流会1日目②

JAみどりの夏の交流会①より 

宿に着いたらまずは汚れた体をさくらの湯spaで洗い流し、交流会です。Resize0517_3準備をお手伝いしましたが、カラフルなミニトマトheart04  ちょっとフライングでお味見smile
甘くておいし~heart04

今回もおいしそうな食事のオンパレード 
Resize0523
シソ巻きの漬けものは中になすとキュウリが入っています。

鶏の甘酢もおいし~heart04
美味しい料理ももちろん、生産者さんたちとのお話に花が咲きます。
 Resize0527
そんな中、外に2重の虹が  子供たちは大喜びで見に行きました。

後で聞いたら飲んでいた組は気がつかなかったそうです。

Resize0535
それぞれの家族が頑張ったで賞をいただきました。

ぽんた家は娘2号がどろんこレース2位だったで賞ですscissors


たくさんのお土産と子供たちには手書きの生き物のマグネット。
JAみどりのマークは職員の星さんが、生き物は職員の菊田さんが作ってくれたものです。
Resize0534
子供たちはJAの職員さんが用意してくださった花火をやりに。

ぽんたはそのまま話し込んでいました。
花火の様子ははあとtoはあと平塚をご覧くださいnote

花火の後は蛍の観察会flair
バスで加護坊山へ向かいます。
真っ暗でここで置き去りになったら、大人でも泣いちゃうかも?
Resize0721
でも蛍観察にはばっちりです。

ここでも鈴木先生のお話を聞きながら観察ですhappy01たくさん蛍がいます。
大きい子や大人は沢に下りてみましたが、ぽんたは小さい子組とお留守番。
待ちぼうけの子供たちが「やっほ~」と呼ぶとなんと蛍が近づいてきましたlovely
みんな面白がってやっていたら、沢に降りた組は「早く帰ってこいかと思った」そうです。
ごめんね~bleah

宿に戻り、娘2号ともう一度お風呂に汗を流しに行きましたspa
その後ぽんたはもう少し生産者さんとの時間を楽しみましたが、娘2号はお休みタイムsleepy
一人で布団を敷いて寝てくれました。私の分もきちんと敷いておいてくれましたheart04

それではまた明日sleepy
JAみどりの夏の交流会2日目に続くdash

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31736433

JAみどりの夏の交流会1日目②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る