« ステップアップ!かんたん かけいぼ | メイン | 7月定例会 »

2013年8月12日 (月)

購入者限定「藤沢のすくすくパン豚BBQ」

こんにちはsunぽんたですhappy01

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、最近は涼しくならないですよね~sweat02
家の中で娘たちが溶けています…sweat01

さて7月13日に平川農園さんにて
購入者限定「藤沢のすくすくパン豚BBQ」が開催されましたheart04
藤沢の善行駅から徒歩15分shoe
ほんの数百mのところには幹線道路が通っているようなところにあります。

藤沢のすくすくパン豚についての説明はもういらないですよね?
えっ知らないという方はこちらをクリックしてくださいねsmile

今回はとても倍率が高かった~なんと15倍を超えたそうですhappy02
そんな狭き門をくぐり抜けた方々が参加くださいました。
お近くの方から麻生センター所属の地域の方などshine
暑い日にも関わらず、藤沢までお越しいただきました。

外れてしまった皆さん。ごめんなさいsad
他にも料理教室など企画中ですので、待ってて下さいねnote

Dsc_0941

まずは生産者の平川ご夫妻のご紹介flairこの日は息子さんも出てきてくれましたhappy01

美味しいお肉を食べる前に、どんな所で豚が育っているのかな?
豚舎に入るためには、白衣と帽子、靴カバーを身につけます。
Dsc_0935

この暑さにちょっとしんどい格好ですが、これも豚さんの健康を守るためsign01
我慢です…小さいお子さんにはちょっとつらかったかな?

Dsc_0936

Dsc_0938 
小中学生はノート片手に平川さんへ色々質問していました。
夏休みの宿題かな?
豚さんの大きさや子ブタちゃんのかわいさにびっくりしていましたhappy01

Dsc_0942

皆さんが見学中に焼き始めます。う~んおいしそうlovely

お子さんたちは豚を見た後にお肉食べれるかな?

とにゃんた議長心配していましたが、豚舎見学より戻ると焼きあがったお肉に皆さん舌鼓note
「いただきま~す」これは命をいただきますsign01ということなんですね。
みんな実感したのではないかしら?

今日はお腹いっぱい食べてね!の声にみんな「やった~sign03sign03
皆さんいい笑顔です。美味しいものはみんなで食べるともっとおいしいですねsign01

Dsc_0939 
おススメの調理法をお聞きすると…
「塩コショウして焼くだけsign01これが1番sign03」とのこと
なるほどsign01

楽しい時間は早く過ぎるものdash
皆さんのお腹もいっぱいになったところでお開きsweat02
これからも藤沢にすくすくパン豚応援してくださいねheart04
そしてたくさん食べてくださいねnote

藤沢エリアでもこれからもっと藤沢のすくすくパン豚とのコラボ企画考えていますので
皆さん応募して下さいねhappy02

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31769439

購入者限定「藤沢のすくすくパン豚BBQ」を参照しているブログ:

コメント

記事がUPされるのを心待ちしていました。当日も暑かったですが、最近の猛暑は異常ですよね。皆さんも夏バテしないようにパン豚で疲労回復しましょ❗

お待たせしましたhappy02
コメントありがとうございますsign01
パン豚に含まれるビタミンB郡は疲労回復にいいですからねnote

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る