« 湘南カフェテリア 10月26日発行 | メイン | 石けん工場を見に行こう »

2015年11月11日 (水)

「アーリークリスマスパーティー~家族でおいしいクリスマス~」

Photoこんにちはhappy01ぽんたですsign01
紅葉も進み、今年もあと2カ月ないんですね~
そろそろ年賀状作り始めなくっちゃcoldsweats01

10月23日サンクタス湘南アネーロの丘パーティールームにて
城南地区くらぶMOWMOW主催

「アーリークリスマスパーティー~家族でおいしいクリスマス~」を開催しました。
今年も簡単!というテーマですが、カジュアルに楽しめるアレンジにしてみました。
restaurantこだわり酵母食パンとほぐした鹿児島若鶏ローストチキンで、今はやりの「ポケットサンドイッチ
restaurantスモークサーモンとピーラーでスライスしたきゅうり、チーズを挟んだサンドイッチ
restaurantフライパンで簡単ミートローフ
restaurantプリップリの肉厚、野付のホタテでカルパッチョ
restaurantミートローフで使った野菜のあまりで作ったコンソメスープ
restaurantこんせん純生クリームロールケーキは一人用切株風にアレンジしてみました。

Dscf2116

残念ながら、今年もクリスマスは平日down
ぽんたも仕事を持つ母なので帰宅は19時sweat01
ゆっくり作っている時間はな~いcrying

かといって市販の惣菜はちょっと…
今回のメニューはミートローフさえ事前にタネを作っておけば、焼いている間に出来ちゃいますhappy01
鹿児島若鶏ローストチキンは湯煎でボイルするだけnote
ケーキのアレンジもチョコ味のホイップ済みのものを使いましたsmile
右はただ絞り出したもの。
左はフォークで塗ってみました。
左はぽんた作なので手間をかけてもあまり変わり映えがsweat01
結論としては…手間かけてもただ絞り出しても大差なしdown

Dscf2117

クリスマス感を出すために、前日23日に家族でランチョンマットを作りませんかshine
作り方は簡単sign03
A3のコピー用紙に絵を描くだけflair
現役保育士のメンバー作のランチョンマットshine
おしゃれでかわいいでしょheart04

Dscf2112

Dscf2114

実はぽんたは絵が苦手…sweat01
でも大丈夫sign01
今はやりのマスキングテープやシールを貼れば、おしゃれなランチョンマットに大変身heart04

Dscf2113
2人家族なのにA3の紙を買うとたくさん入ってるし…sweat02
大丈夫sign03 
コンビニなどのコピー機で原稿入れずコピー
すれば無地状態のA3用紙が手に入りますよhappy01
数枚程度ならこの方法が便利ですnote
ランチョンマットを敷いて、ワンプレートに盛り付ければ、時間かからず作ったなんて見えません。

今週配布の11月4回カタログにクリスマス早期割引のチラシが入っていますsign03
5%OFFで購入できるのは今だけですよsign03sign03
今回使用した鹿児島若鶏ローストチキンも載っています。
お届け回数も12月3回・4回から選べるのでお届けの日に合わせて注文できますよ。

今年も娘1号、2号にサンタさんは来るのかな~smile
ぽんたにもサンタさん来てくれないかな~heart04

過去のアレンジは「クリスマス&年末商品試食会~湘南バンビ」「年末試食会
クリスマスパティーの予行練習はいかが?」「クリスマス試食会
を参考にどうぞnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33640999

「アーリークリスマスパーティー~家族でおいしいクリスマス~」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る