« ふらっとパル茅ヶ崎オープンしました! | メイン | 湘南カフェテリア 3月27日発行 »

2017年3月21日 (火)

「にこにこ隊 in 茅ヶ崎♪」に行ってきました。

こんにちは。にゃんたです。

3月17日に「ふらっとパル茅ヶ崎」で開催された「にこにこ隊 in 茅ヶ崎♪」にエリアメンバーのくうたんとお手伝い参加してきました。

ふらっとパル茅ヶ崎での初めての親子企画なので、応募がどれくらいあるかちょっと心配でしたが、8組の方が参加されました。

小さいお子さんをお持ちの方は、「にこにこ隊」の企画が初めての企画参加という方が多く、皆さん「企画」ってどんな感じなんだろうと、はじめは不安そうにしているのですが、にこにこ隊の手遊びが始まると、緊張もとけ、皆さん笑顔で参加していました。

P3170572

P3170583

手遊びの後の交流では、ママたちは子育ての会話で盛り上がり、子ども達は子ども同士で楽しそうに遊んでいました。

参加者は、茅ヶ崎や平塚とお近くの方が多く、「駅から近いから」と「新しい施設が気になって応募しました」とおっしゃってました。

また、にこにこ隊の企画を定期的に開催してほしいとの声もありました。

今回「ふらっとパル茅ヶ崎」で開催するのが初めてだったので、どのように会場を使うかなど不安なこともありましたが、とてもいい流れで開催できたので、ぜひ次回につなげていきたいと思います。

次年度は茅ヶ崎だけでなく、いろいろな地域でにこにこ隊の親子企画を開催して、たくさんの方に参加してもらいたいです。

子ども達の笑顔に癒された、にゃんたとくうたんでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34048797

「にこにこ隊 in 茅ヶ崎♪」に行ってきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る