« じゃがいもの収穫とたまご料理交流・2 | メイン | ぬくもり デイ通信6月号 »

2013年7月 1日 (月)

じゃがいもの収穫とたまご料理交流・3

今回は、じゃがいもの収穫とたまご料理交流でしたが

先日6/2の【はたけとたまごの交流】で、さつまいもの植え付けを行いました。

その、さつまいもがどんな状態なのかも見てきました。

20130629_192238

現在の、さつまいもの畑です。

20130629_192759

 

収穫が楽しみです!!

次回の『はたけとたまごの交流』は8月・つる返しと除草、アイスクリームづくり体験です。

======

相模エリアでは現在、地区くらぶのメンバーを募集しています。

 

上溝地区くらぶ≪グリーンティー≫

相模地区くらぶ≪おひさまおやこ≫ 淵野辺駅周辺で”アレルギー”をテーマに活動中

相模大野地区くらぶ≪ハッピーレインボー≫

 

現在、3つの地区くらぶがあります。

月に1度、パルシステムの商品を試食しながらミーティングを行っています。

ミーティングと言っても、堅苦しいものではなく 主に子育ての悩みや日常の些細な事の雑談など

特に決まってはいません。

人見知りでも大丈夫です!1度試しに参加してみませんか??

近くに地区くらぶがなくても、自分の地域で地区くらぶを立ち上げる事も出来ます。

 

また、相模エリアではさまざまな企画を行っています。

企画でも、パルシテムの商品を試食することが出来ますよ♪

学習会という名で生産者さんやメーカーの方との交流企画を行う事もありますが お堅い内容ではなく

集中力のない私でも 楽しく聞くことのできる内容です。

試食の時に、みなさんとお話をするのですが

同郷だったり、近所に住んでいる事が分かって話が盛り上がってしまうこともあります。

とっても楽しいので、みなさまの参加をお待ちしています♪

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31682239

じゃがいもの収穫とたまご料理交流・3を参照しているブログ:

コメント

さつま芋の生育が楽しみですねhappy01
約一か月で草がたくさん・・・
草むしりが大変そうcoldsweats01

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る