« 岩崎農園 とうもろこし収穫体験 | メイン | エリアメール@さがみ 7月28日発行 »

2014年7月25日 (金)

7月4日こぐま座企画「日本型畜産とは?」ということで、パルシステムの豚・牛・鳥・たまごの生産についての学習会、

後半はぱっくん隊による産直の魅力、和食「一汁三菜」のお話しを聞きました。

生産者の方々が愛情込めて育て、ストレスフリーな環境で育った牛・豚・鶏、美味しいだけではないこだわりを感じてもらえたのではないのかな・・・と思っています。

又、スーパーとパルシステムの食肉・たまごの違い、驚きの声がありました。特にスーパーの「国産」表示、エサまで考えた国産は少ないそうです。これには参加者からの「エ~」「へ~」とたくさんの声がありました。

ぱっくん隊のお話しでは、おいしい鶏肉のいただき方、部位によって調理法を変えるとよりおいしくいただける事、体調によって部位をかえてみるのもいいかもしれないですね。明日からの献立に役立ちそうです。

Img_0038

Img_0039_2

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32358279

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る