« どう食べる?「国産小麦もっちり食パン」②~のりチーズトースト~ | メイン | 今年も梅シロップづくり②3日目の経過 »

2021年6月 4日 (金)

今年も梅シロップづくり①

長男(3歳)と一緒にカタログを見ていたときに
「梅ジュース飲みたい!」
とリクエストされたので、今年も梅シロップを作ることにしました。
(本当は今年は梅干しにしようと思ってたんだけどね)

長男は去年も一緒に梅シロップを作ったので、なんとなく覚えているのかスムーズに下準備ができました。

洗った梅を拭いて、ヘタを取って、袋に入れて冷凍しました。
長男が「砂糖入れる!」
と張り切ってましたが、それはまた明日のお楽しみ。

次男はまだお手伝いは難しいので触るだけ。
2歳になったらお手伝いしてもらおうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34232067

今年も梅シロップづくり①を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿