« おいしいやさい | メイン | わかめオーナー わかめ収穫 »

2013年2月12日 (火)

田んぼの意見交換会

今日も寒かったですねwobbly

夜中にsnowの予報が出ていますが どうなんでしょう

朝、カーテンを開けるのがこわい・・・shockshockshock

130203_131847


2月3日(日)に新横浜本部で行われた

「田んぼの意見交換会」へ行ってきましたhappy01

「JAいわて花巻」「JAみどりの」から 生産者が参加され

活動組合員と 産地交流やお米の話をしました

花巻では、田んぼ仕事をバッチリ2時間 体験できる

みどりのでは 田んぼ、イチゴ狩り、梨狩り、玉ねぎ収穫、ソーセージや豆腐まで

幅広く体験できる。

どういった体験がしたいのかを 好き勝手しゃべってきちゃいましたsmile

130203_121901


「花巻交流玄米」「花巻雑穀」「花巻ひとめぼれ」「みどりのひとめぼれ」お米を食べ比べて

自家製漬物、イチゴ、キウイ、みどりのうどん、おもち

130203_121925

あれれ??? 食べてばっかり・・・

130203_125543_4


パルシステムの生産者は 現地でも神奈川でも ほんと温かい方ばかりで

楽しい再会になりました

smile

余談ですが・・・

帰り際、花巻の方に「会ったことあるよね?」と聞かれました

??? 「商品展示会でお会いしました!」素晴らしい記憶力です

花巻へはまだ伺っていないので、是非行ってみたい

みどりのも楽しいので また行きたい

そんなことを考えながら家路につきました 

手がかじかんできました 外は雨かみぞれみたいなものが降ってきましたよ

snowが降っても 積りませんように

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/30991705

田んぼの意見交換会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る