« 作ってみた!キムチレシピ②なすとキムチのはさみ揚げ | メイン | かわなんCafé 4月号 »

2021年3月27日 (土)

ジョイファーム小田原のキウイフルーツ

川崎南エリアの2020年度の交流産地は「ジョイファーム小田原」です。

しかし、コロナの影響で直接産地に行っての交流はできず…。

そんな中、11月に行われたジョイファーム小田原「産地とつながろう リモート交流会」に、川崎南エリアのメンバーも参加させていただきました。
有機栽培キウイフルーツの畑からの中継で、画面を通して産地の紹介やキウイについてのご説明をいただきました。

厳しい基準をクリアし、手間ひまかけて作られたキウイを是非食べたい!!!
ということで、念願のキウイがこちら↓

2月1回のいいね!かながわに掲載された
「ジョイファーム小田原のキウイフルーツ400g」
です。
翌々週お届けの商品のため届いたのは2月3回。
まだかなまだかなと待っていました笑

届いてからは以外と熟すのが早く、到着日から2日後には食べごろになりました。

食べてみると…
甘い!!
グリーンキウイなのにゴールデンキウイ?!と思うほど甘くて食べやすいキウイでした。

長男と奪い合いながらペロッと4個食べてしまいました。


ジョイファーム小田原はキウイの他にも、柑橘類、玉ねぎ、梅なども栽培しています。
交流産地として設定していなくても、今後もジョイファーム小田原で採れた食物を食べていきたいなぁと思いました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34227939

ジョイファーム小田原のキウイフルーツを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿