« 春のお彼岸に『産直小豆のおはぎ』 | メイン | NAYAマルシェ かわさき野菜市&衣類交換会に行ってきました! »

2022年3月26日 (土)

アンジュあざみ野店のCocoron食堂

みなさんはCocoron食堂をご存知ですか?
2021年4月から、月1回アンジュあざみ野店で行われている地域食堂です。

アンジュは、(株)東京コールドチェーンが経営するレストランです。
(株)東京コールドチェーンは、生協や農協向けの安全安心な冷凍食品をメーカーと連携して開発し、卸している会社です。
パルシステムのカタログで名前を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。(チョコレートケーキ・ビターが有名)
そんな(株)東京コールドチェーンは、食品の開発・物流やレストラン経営だけでなく、地域の居場所づくりも積極的に取り組んでいるのです!

Cocoron食堂で食べられるのは川崎の野菜たっぷりのプレートです。
食材の一部はパルシステム神奈川からも提供されていて、「お、これはあの商品かな…?」となることもあります。

↑3/22(火)の大人の野菜プレート。これにライスとスープとデザートがつきます

↑子どものプレート。こちらにもスープとデザートがつきました。

素敵なレストランで、新鮮な野菜に安全安心な食材で作られた美味しい料理…。
こちらがなんと、大人500円、子ども(3歳以上)300円なのです!

Cocoron食堂は地域食堂ということで、経済的に困っている人だけでなく、子ども連れでも、おひとりでも誰でもウェルカム!とのことです。

我が家もほぼ毎月参加させていただいています。
子連れでの外食は本当に大変です。
子どもがウロウロする&騒ぐ&こぼす&私が怒る…となると周りの目が気になって、なかなか行く気にもなれません。

でもCocoron食堂なら「いいよいいよ~おいで」と迎えてくださいますし、我が家同様に小さい子ども連れでわちゃわちゃしながら食事をしている家族も多いので、「うん、我が家だけじゃないぞ」と少し安心します笑。
月1回の我が家のご褒美として、毎月楽しみにしています。

基本的に毎月第4火曜日17:00~開催しています。
予約制です。詳しくはこちら↓
https://comu-cocoron.jimdosite.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34246407

アンジュあざみ野店のCocoron食堂を参照しているブログ:

コメント

子ども連れで外食、本当に気を遣いますよね。。

私も行ってみたいのですが、夕方に外出するには少し遠いので、行けていません。
それにしても本当に美味しそう!一度は行ってみたいですhappy02!!

コアラさんコメントありがとうございます!
近所に住んでなければ夕方だときびしいですよね。
昼間ならなんとか行けるんだけど…という声は私の周りでもよく聞きます。
大人の手があと一人二人あるときなど、機会があればぜひぜひ!

コメントを投稿