« かわなんCafé 9月号 | メイン | バケツ稲の生長記録⑤ »

2023年9月20日 (水)

定例会の試食は秋の味覚🎵

川崎南エリアの9月の定例会の試食は

⚪︎白だし炊き込みご飯
⚪︎りんこ(つがる)

でした!

白だし炊き込みご飯は

・宮城エコひとめぼれ
・素材がいきる白だし
・そろそろ本みりん
・ひらたけ(谷田部)
・まいたけ(ささかみ)
・産直大豆の油あげ

を炊飯器に入れて炊いたものです。

お米の甘さとキノコの旨みを、白だしが良い感じに引き立てていて、あぁ〜秋が美味しい🎵とパクパク止まらない美味しさでした!

ちなみに、にんじんを入れる場合は、みりんは入れないそうですよ。
にんじんの甘みで十分だからだそうです。
パルのにんじんは甘くて美味しいですからね♪




りんご(つがる)は皮付きでいただきました。

普段は皮は剥いて食べるので、う、大丈夫かな…と思ったのですが、
皮が柔らかい?のか、気にならずに美味しく食べられました!
農薬の心配もなく、栄養も取れて大満足!

秋の味覚を堪能した試食でした♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34263995

定例会の試食は秋の味覚🎵を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿