« 絶品アレンジ⭐︎焼きおにぎり茶漬け | メイン | かわなんCafé 2月号 »

2024年1月31日 (水)

材料3つ!ほっとけプリン

以前開催されたパルシステムのイベントで、あるプリンが絶品だったという情報を聞きました。

「なになに?!そのレシピを教えて!!」

とお願いしたところ、レシピをいただけたので、作ってみました。

レシピ名は「ほっとけプリン」

材料は
・卵
・砂糖
・牛乳
のたった3つ!どれもいつも家庭にありますね!

材料を混ぜて、フライパンで蒸して「放っておく」だけ!

これなら子どもたちも作れるだろうということで、計量、卵割り、混ぜる作業をやってもらいました。

レシピでは卵6個の分量だったのですが、
さすがに多いな…と思ったので1/3量で作りました。

味は素朴で美味しい!
ぷるんとぺろんとすぐ食べちゃいました♫

息子たちからも「美味しい!!また食べたい」と大好評!
簡単なので、また作ろうと思います♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34267825

材料3つ!ほっとけプリンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿