« 5月定例会の試食&見学のご案内 | メイン | 配送センターで衣類仕分けボランティア »

2024年5月22日 (水)

ユニセフ•ラブウォークに親子で参加!

5/19(日)に川崎市の生田緑地で行われた
「ユニセフ•ラブウォークinかわさき」
に6歳と4歳の息子たちを連れて参加しました!

このイベントは、参加費がユニセフ募金となるウォーキングイベントで、パルシステム神奈川も協賛•協力しています。

当日は少し小雨がパラつきましたが、あまり暑くならずウォーキングにはちょうど良い気温でした。
急な坂や上り階段がたくさんありましたが、子どもたちは元気に駆け上がっていました笑

コースの途中、「芝生deヨガ体験」に参加しました。
次男はうまくポーズがとれなく「むずかしすぎるううう」と号泣。
長男は黙々とポーズをとっていました。

その後アイスクリームで機嫌を取り戻し、しばらく進んだところで、次男がいきなりヨガのポーズ!コンクリートの上ならできた!

その後も順調にコースを進み、お昼前にゴール!
お昼ごはんや、参加賞でもらった飲み物やお菓子を食べました。

ゴール地点では、ユニセフ紙芝居や水運び体験も。
イベント前は「募金って何?」と言っていた長男も、紙芝居で理解した様子でした。

ゴール地点には遊具もあり、たくさん歩いた後なのに遊具でたくさん遊ぶ息子たち。

さらに「行っていない道に行きたい!」
と言い出し、生田緑地内の別のコース(周りに人が全然いない)に迷い込み、舗装された道に辿り着くまでひたすら歩きました…。
まだまだ元気な息子たちは、その後「かわさき宙と緑の科学館」を堪能。

申し込み前は「こんなに歩けるかな?途中で抱っことか言われないかな?」と心配でしたが、全く問題なかったです。

次回も開催されるのであれば、是非また参加したいと思いました!
その時は1日コースを覚悟して行きたいと思います笑


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34270656

ユニセフ•ラブウォークに親子で参加!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿