« JA新みやぎ初夏の米産地を体験〜2日目〜 | メイン | バケツ稲の生長記録④ »

2023年7月25日 (火)

バケツ稲の生長記録③

バケツ稲の生長記録も3ヶ月目となりました!

sun8週目。

Img_20230708_081801



sun9週目。晴天が続いており、ぐんぐん生長しています。

Img_20230712_125504



Img_20230712_125535


sun10週目。
夏の暑さも本番を迎え、枯れている葉がちらほら…バケツの水不足によるものなので、朝涼しいうちに満タンに水を入れるようにしています。
茎の丈は80センチを超えています。

Img_20230718_174019_2



sun11週目。分げつが進んでいて、バケツの中が密集してきました!
1つの束の中に10〜13本の茎があり、そのうちの何本かは茎に膨らみが!

Img_20230724_063137


田植えをして1週目の苗から比べると、かなり大きくなりましたhappy02

Img_20230517_072747



出穂まであと2〜3週間くらいかな?と、バケツ稲の栽培マニュアルを見ながらワクワクしていますnotes
子どもたちが夏休みのうちに、稲の花が見れたらいいなshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34262567

バケツ稲の生長記録③を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿