« はあと to はあと 6月26日発行 | メイン | みそ作り企画で仕込んだみその天地返しをしました! »

2017年6月27日 (火)

やっぱり石けん!洗濯用粉石けん

6月の定例会議で、リニューアルした「やっぱり石けん!洗濯用粉石けん」のプレゼンを聞きましたhappy01

今回新しくなったポイントは↓

1.粉末を細かい粒状にしました(写真下の右側がリニューアル後のせっけん、左側は旧品)

 flair造粒機で石けんにグリセリンを混合し粒を整えたので、粉とびしにくくなりましたsign03

 club使用感想:旧品は粉舞いして、くしゃみが出ていたのでなるべく吸わないように使っていましたが、リニューアル後は粉舞いしなくなりましたuphappy02とっても嬉しいです。

----------------------------------------------------------------------------

2.冷たい水でも溶けやすいので、洗濯槽に直接振りかけて使えます

 flair融点の低い脂肪酸原料を厳選し、水に溶けやすくなりましたsign03

 club使用感想:ドラム式洗濯機を使用していますが、洗濯槽に直接入れてガラガラ回しました。

 特に石けんカスも出ずに、色柄物も洗えましたwink

----------------------------------------------------------------------------

3.泡立ちは少なめでも汚れ落ちはしっかり!すすぎも楽になりました

 flair融点が低いラウリン酸・オレイン酸といった水に溶けやすく、洗浄力が旧品と同等な単体脂肪酸を選別配合しています。

 club使用感想:使用分量を守り、すすぎは2回はすることを気を付けて使いました。石けんの溶け残りもありませんでしたshine

柑橘系のさわやかな香りがほのかにするので、前よりも石けんの匂いが気にならなくなりました。

Img_20170616_102541 

水温が低いときは、お風呂の残り湯を入れて洗い時間を少しだけ長くしました。

合成洗剤を使用すると肌がかゆくなってしまうので、今回のリニューアルは私にとっては嬉しいリニューアルでしたnotehappy01

(ひまわり)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34068714

やっぱり石けん!洗濯用粉石けんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る