« はあとtoはあと 9月号 | メイン | はあとtoはあと 11月号 »

2021年11月15日 (月)

開催しました!七福神巡り

10月28日(木)に『秦野市内ウォークラリー7㎞~七福神巡り~』を開催しましたshoe

今回の主催は西湘・県西エリアとJAはだのですgemini

パルシステム神奈川とJAはだのは事業連携していますgood(画像はJAはだの本所)

Kimg1968

農産物直売所である『はだの じばさんず』はいつも賑わっていますsun(画像は開店前)

Kimg1969

9:30 JAはだの選果場に集合club

Kimg1970

距離を取りながらグループ単位で歩きますnote

Kimg1974

one【毘沙門天】の『西光寺』

Kimg1975

西光寺から震生湖へ行く道のりは、急な坂やゆるやかな坂の連続でしたupwardright

運動不足の体にはちょっとこたえますsad

Kimg1976

みんなで頑張って登って、眺めの良い駐車場に到着しましたscissors

Kimg1977

遠くまでよく見えますeye

Kimg1978

マスクでわかりにくいですが、みんなとっても素敵な笑顔ですhappy01

Photo

two【弁財天】の震生湖

感染症対策と時間短縮のために、スタンプは代表者1名がみんなの台紙にポンポンとおしますrock

Kimg1979

震生湖は平日でも観光客でにぎわっていましたcarrvcar

震生湖から白笹稲荷神社まではゆるやかな下り坂ですdownwardright

まわりの景色を楽しみながら歩きますcherry

Kimg1981

畑がたくさんありますclub

Kimg1982

three【寿老人】の白笹稲荷神社

大きな鳥居がお出迎えshine白笹稲荷神社は関東三大稲荷のひとつですtulip

Kimg1983

『寿老人』は、長寿・財宝・名誉・病気平癒を授け、人々の安泰と健康を守護する神様ですconfident

Kimg1987

Kimg1988

Kimg1992

four【福禄寿】の『太岳院』

Kimg1993

南公民館の敷地内にある『まいまいの泉』waveお水を汲むことが出来ますpenguin

Kimg1995

『兵庫の泉』

お隣にはお豆腐屋さんがあります。

Kimg1998

five【布袋尊】の『浄圓寺』

Kimg1999

Kimg2001

six【恵比寿】の『御嶽神社』

Kimg2002

Kimg2003

seven【大黒様】の『出雲大社』

出雲大社には湧水「ゆずりの水」がありますtyphoon

Kimg2005

出雲大社の社務所で、一人ずつ完歩賞の「七福神ストラップ」をもらいましたscissors
Kimg2006

再び笑顔全開で写真撮影happy01

Photo_2

みんなでJAはだのへ戻りますrun

Kimg2007

12:45頃 JAはだの選果場到着catface

交通量が多いところや道が狭くなっている箇所などもありましたが、

大きな声で周囲に注意を促し安全に配慮しながら歩いてきました。


Kimg2008

緊急事態宣言が解除されてからすぐの実開催企画だったからか、

近場の方だけでなく横浜方面など遠方からの参加者も多かったです。

ご参加のみなさま、どうもありがとうございました。

今回初めてJAはだのと西湘・県西エリアの共催という形で企画を開催しましたが、

これからも一緒に地域を盛り上げていけたらよいなと思います。

(もっちー)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34240762

開催しました!七福神巡りを参照しているブログ:

コメント

秦野にも七福神があったんですね! 天気もよくて楽しそうな雰囲気が伝わりました^_^

こたパパさま
コメントありがとうございました!
七福神めぐりはさまざまなところで行われているようですね。
秦野市は桜が多く植えられているので、七福神巡りは春もおすすめです(*^-^*)

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る