« 米産地交流事業検討会へ参加してきました | メイン | はあと to はあと 3月24日発行 »

2014年3月10日 (月)

2013年度 組合員活動交流会に参加してきました!

みなさまお久しぶりですsun議長のもっちーですcat

2014年2月25日(火)新横浜グレイスホテルにて組合員活動交流会が開催されましたheart01

普段さまざまな活動をしている組合員が集まって交流する年に1度の貴重な機会です。

それに今回参加してきましたdog

Img_0533 
組合員活動交流会には、組合員活動をしている活動組合員が参加します。

「エリア経営会議、地区くらぶ、課題チーム、商品開発チーム、くらし助け合いゆいねっと、

食育ぱっくん隊、PLA(パルシステム・ライフ・アシスタント)、LPAねっと、集団保育すまいる」

組合員活動と一言でいっても、 上記のようにさまざまなものがあります。

 

当日は壇上で6組が活動報告の発表をしました。

食育ぱっくん隊は、健康で豊かな食生活をサポートする活動をしており、

「350グラムの野菜はどれでしょう?」というクイズなどを出し会場を沸かせました。

Img_0537 
集団保育すまいるは、歌と手遊びで会場を楽しい雰囲気にしてくれましたchick

大人だけだとなんとなくちょっと恥ずかしいですが、子どもさんは喜びそうですscissors

Img_0539 
活動報告のあとは、事業部による新旧センター長の紹介です。

Img_0540 全センターのセンター長がどこへ異動になるかがここでわかります。
壇上のみなさまの挨拶には個性が出ていましたdiamond

Img_0544 私達平塚エリアの組合員がお世話になった平塚センターのセンター長です。
次は藤沢エリアのセンター長になるとのことです。

 

その後休憩を挟んでからテーブルトークcherry

簡単な自己紹介をしたあとに、商品の話・活動の話・料理の話などで盛り上がりました。

おいしいパンとスープとサラダを食べながらなので話も弾みました♪

私はチーズが苦手だという方からサラダをいただいたので、サラダを2人前食べましたscissors

Img_0551 

Img_0552 
今回平塚エリア経営会議からは都合により私しか参加できませんでしたが、すごく楽しかったです。

活動する組合員が増えて、参加者も増えたらもっとにぎやかで楽しいものになるだろうなと思いました。

終了後に平塚センターの新旧センター長の写真を撮らせてもらいましたpisces

Img_0554
左:田中センター長(新)

右:今井センター長(旧)

 

今井センター長、短い間でしたが平塚エリアを盛り上げて下さりどうもありがとうございました!

田中センター長、これから平塚エリアを一緒に盛り上げていきましょう!

新旧センター長のご挨拶は、平塚エリアニュース『はあとtoはあと』4月号に掲載します。

どうぞご覧ください。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32136839

2013年度 組合員活動交流会に参加してきました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る