« はじめてみよう梅干し作り! | メイン | はあと to はあと 7月号 »

2019年6月28日 (金)

✾クラフトバンドと癒しのお花で『心を編む』✾

6月28日(金)平塚市中央公民館にて「NPO法人フラワーセラピー研究会」の方々を講師に迎え
クラフトバンドとプリザーブドフラワーを使って素敵な花籠を作りましたhappy01heart04
テーマは『七夕』☆彡
まず始めは花籠を置く台紙に金色の絵の具で筆を使い模様を描いていきますhappy02

Img_1116_2

次はクラフトバンドで籠を作りますnote

Img_1122_2

皆さん楽しくお喋りしながらの制作でしたが、だんだんと制作に没頭happy02私も写真を撮るのをすっかり忘れてしまうほど夢中になっていましたsmilesweat01


出来上がった籠にプリザーブドフラワーをアレンジしていきますnote

Img_1123_2

出来上がった皆さんの作品ですhappy02heart02

Img_1125_2

Img_1124_2

皆さんが思い思いに作った作品shine同じ材料でもそれぞれの個性あふれる素敵な花籠になりましたlovely

作品を前に講師の方々と参加者の皆さんで記念撮影camera

Img_1127_2
不器用な私sweat02最初は不安でいっぱいでしたがbearingsweat01講師の方々が優しく丁寧に教えて下さり
参加者の皆さんともお喋りをしながら楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy02heart04
講師のフラワーセラピー研究会の皆さま、参加者の皆さま、ありがとうございましたhappy01heart01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34183349

✾クラフトバンドと癒しのお花で『心を編む』✾を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る