« <中止報告>4/3秦野駅から弘法山ハイキング | メイン | はあとtoはあと 5月号 »

2022年5月15日 (日)

第25回オニオン祭に参加しました

西湘・県西エリアのブログを更新します。

2022年5月8日に「小田原食と緑の交流推進協議会」主催のオニオン祭へ行ってきましたsun

1.ジョイファーム小田原

2.パルシステム神奈川

3.パルシステム連合会

上記の3者で小田原での収穫体験や農業体験など交流をしています。

(私は参加のしおりを読んで初めて知りましたsweat01

Image1_2

玉葱はスポスポ抜けて楽しいです

ジョイファーム小田原の生産者さんは、赤や黄色の法被を着ていてお祭り感がありますね。Img_1148_2

今日収穫したたまねぎは、長期保存より生食が向いていること

農業には定年がないこと

たまねぎ収穫時期には学生アルバイトさんが来ること

抜いた後の根っこ切りのコツ

形による味の違いがないこと

作業をしながら交流することができましたhappy01

素晴らしい体験をありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34248433

第25回オニオン祭に参加しましたを参照しているブログ:

コメント

こんなにたくさんの玉ねぎが!
お子さんたちも楽しそうですね。
来年は我が家も応募しようと思います!

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る