« 小田原地区くらぶ〜なんてん〜企画「暑い夏をハーブで乗り切ろう!」 | メイン

2024年8月26日 (月)

カスタードプリン学習会フォロー企画

8月21日ふらっとパル茅ヶ崎にて5月のカスタードプリン学習会のフォロー企画として「カスタードプリンをアレンジして作って食べよう交流会」を行いました。

今回は夏休み期間中で親子参加が中心になり、ワイワイにぎやかなイベントになりました。

【カスタードプリンアレンジ その1】プリンアラモード

フルーツをカット、生クリームを泡立てプリンにおのおの好きなように飾り付けます。

1

【カスタードプリンアレンジその2】フレンチトースト

プリンをぐちゃぐちゃに潰してなめらかにし食パンの両面に塗ってしばらく味をしみ込ませます。バターでこんがりと焼いて出来上がり。

2_2

お子さんたちも一緒になってカット、泡立て、パンの下ごしらえと大人の手を借りて一生懸命に取り組んでいました。

5_2

3

4

出来上がりはこちら。まるでカフェのメニューのようなオシャレな感じになりました!

6

食後は交流タイム。パルの好きなおすすめ商品や、最近あった地震に関連して防災の事など話は尽きませんでした。

カスタードプリンはそのままでももちろんアレンジも手軽に出来るので、お子さんと一緒にあるいは自分なりに工夫してみては試してはいかがでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34272791

カスタードプリン学習会フォロー企画を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る