« いわて花巻 秋の交流 1日目 | メイン | いわて花巻 秋の交流 番外編 »

2014年10月 6日 (月)

いわて花巻 秋の交流 2日目

秋の交流2日目です。

この日もとってもいい天気で暑かったです!

子供は朝食もそこそこにホテルにいるヤギと戯れに。

あのヤギ、子供たちからひたすら餌(草)を貰ってたけどお腹大丈夫なのかな?

なんて心配になってしまいました^^;

2日目はまずりんご狩りです!

Img_2143

全部取っちゃってーと言われて皆でひとつ残らず取りました。

取ったその場で丸かじり!

Img_2144

真っ赤なリンゴは甘くて美味しかったです!

次はカントリーエレベーターの見学です。

Img_2147

Img_2148

収穫されたお米がここに集められ、管理されています。

Img_2173

これは今年取れたお米たち。

玄米なのでぬかのいい匂いがしてました。

この左側にまだ倉庫が続いていて、昨年取れたお米が保存されているそうです。

最近はお米を食べる人が減っているので、もっとお米を食べてほしい!と言っていました。

Img_2176

最後は旧小原家住宅の見学です。

つい数年前まで実際に住んでいた方のお話があったのですが・・・

全く聞くことができませんでした;;

ここでお昼を食べておしまいです。

また3時間新幹線に揺られて東京まで帰りました。

お天気に恵まれた2日間、とってもいい経験ができとても楽しかったです!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32835751

いわて花巻 秋の交流 2日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る