« 若手農業者とランチ交流会☆ | メイン | 手作りきりたんぽ鍋でクリスマスパーティ »

2017年12月17日 (日)

からだすっきりリフレッシュ!

11月12日(日)ひらつか市民活動センターにてピラティス&ストレッチ講座を実施しました(主催:平塚地区くらぶママの休日)。

Dsc_0373_2

「さぽねっと」講師の阿部弘美先生の説明はとてもわかりやすく、気持ちよくのびのびと体を動かすことができました。1時間のエクササイズは、あっという間なのに体はポカポカしてすっきり。参加したみなさんからは「日ごろ動かさないところを意識できた」「すっきりした」などたいへん好評でした。

日ごろなかなか体を動かす時間がとれないなぁ...と悩んでいますが、まずは日常的に、正しい姿勢を心がけて過ごすことが大事と教わり、「できることからコツコツと」が大事だと感じました。

休日で、県西での企画開催はめったになく、ふだんパルシステムの企画に関心はあっても参加できないという方に企画に参加していただくよい機会にもなりました。「ママ休」メンバーの大半は平日に働いているので、毎月のくらぶミーティングも企画開催も土日となります。これまで組合員活動に触れる機会が少なかった皆さんが気軽に参加できる企画を考えていきたいと思っています。どうぞご参加ください。

(木こりの嫁)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34097977

からだすっきりリフレッシュ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る