« 平塚センターにF1カーが?! | メイン | はあとtoはあと 5月号 »

2024年5月17日 (金)

知って食べてカスタードプリン

パルシステムで人気のカスタードプリン、その美味しさを知って実感する学習会を5月16日ふらっとパル茅ヶ崎にてメーカーの茨城乳業株式会社さまを講師にお招きして開催しました。

このカスタードプリン、添加物を使わず「生乳・卵・砂糖」のみを材料とした昔ながらの蒸しプリンで美味しさの秘密は何と言っても「卵」に並々ならぬこだわりがあるのです。

まず卵を産む鶏の飼育環境(開放型の鶏舎)エサ(非遺伝子組み換えの飼料)からはじまり産んだ卵は毎日産地直送、出荷されない余剰卵も活用、そして製造過程 では 手作業を含む割った卵の異物除去、なめらかな口当たりにするためじっくりと蒸すといった細かなところまで「おいしいプリン」作りを追求しています。

講義のあとはお楽しみの試食タイム、足柄緑茶と一緒にいただきました。

Img_1271

Img_1273

参加された皆さんからは熱心に質問がなされ、あっと言う間の2時間でした!

今回印象に残ったのはンプルなものだからこそ ごまかしがきかない」というメーカーさんのお言葉でした。

吟味された良質の材料を丁寧に手間をかけて作られるからこそこのような美味しさに仕上がっているのでしょう。

まだ食べたことがない、子どもに安心安全なおやつを、添加物まみれは心配等々そんな方ぜひ一度お試しください。スーパー等で売られている他社プリンとの違いを実感できることと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34270551

知って食べてカスタードプリンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る