« 生ごみ堆肥 | メイン | 企画『ぶきっちょさんでも大丈夫!簡単シュシュ作り』開催しました! »

2011年11月24日 (木)

生ごみ堆肥

朝晩、寒くなってきましたね

空気も乾燥してきたので 風邪をひかないように 気をつけましょうねconfident

風邪をひいてしまった方は どうぞお大事にしてください

Pb080144

さて、うちの堆肥ちゃん 頑張ってくれていますscissors

焼き魚の残り、野菜・果実の皮、卵の殻などいろいろ入れています

写真の白いものは 卵の殻、茶色は 玉ねぎの皮です

玉ねぎの皮はずーっと残っていて 時間がかかりそうなので、追加しないことにしました

fish fish

魚の骨は初めのうち 手に刺さりそうになりましたが、いつの間にか わからなくなりました

日当たりがいいのですが 風通しもよく 乾燥しやすい(季節的なもの?)ので

たまに水分を補充しないといけません

生肉、生魚はNGです

そろそろ寒さ対策が必要になるかな? よーく観察してみます

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/27497441

生ごみ堆肥を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る