« エリアメール@さがみ 10月29日発行 | メイン | グリーンティー »

2012年10月30日 (火)

小川養鶏場 “はたけ”と“たまご”の交流 収穫1

お待ちかねの収穫の日がまいりましたupuphappy01

なのにrain集合時間が近づくほど激しくなってきますweep

でも一生懸命育てた”美味しいさつま芋”を収穫するため、負けずに頑張ります dashdashdash

カッパに傘、ビニール袋を持ちいざ出発up

Pa280063_2


とったど~~upscissorsup

Pa280064


大きなものは なかなか採れません いつしかrainも忘れての大収穫でした

Pa280067_8


収穫後は センターへ戻り たまごの殻をつかい工作をしました

中にポプリなどを入れて 香りたまご を作りました

それぞれ素敵な作品が出来上がりました

11月21日(水)相模センターで おしえて産直たまごのひ・み・つ を開催します

小川さん、たまごに詳しい職員からパルシステムのたまごについて 教えていただきます

詳しくはどりーむぺいじをご覧ください

クリスマス商品の試食、香りたまご も展示してお待ちしていますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/30151967

小川養鶏場 “はたけ”と“たまご”の交流 収穫1を参照しているブログ:

コメント

さつもいも掘りも楽しそうだけど、工作もいいですね。クリスマスに使えそう。

ゆめのなか さん

コメントありがとうございます

水引を使いお正月もいけます

ペットボトルのキャップに乗せると安定しますよ
ぜひお試しください

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る