« エリアメール@さがみ 4月22日発行 | メイン | ゆきげ学習会 »

2013年5月17日 (金)

オニオン祭

P5120292


5月12日(日)ジョイファーム小田原で行われた”オニオン祭”

はじめて参加しました\(>v<)/

相模原から車で 一般道を1時間半

JR御殿場線 下曽我駅前に到着wink

ここから送迎車に乗り換えて 会場へいってきま~す

P5120295

受付よりも 直売所が気になり あれこれお買いもの♪

P5120294_6

ハーブもきれいに咲いていましたP5120298_2
ラベンダーにカモミール いい香り~

「カレーのにおいだよー」と子どもたちP5120296


女性部のみなさんが 玉ねぎたっぷり お昼のカレーを調理中でした

P5120299_2

散策も終わり 開会式

P5120305

今年は玉ねぎの種が少なく、例年の半分しか作付けできなっかたそうです

でも、生育は良好 とても大きい玉ねぎが 面白いくらいすっぽっと抜けましたhappy01

P5120307_3

生産者を探せ!クイズラリー、○×クイズ、玉ねぎ早食い競争など盛だくさん

楽しい収穫祭でした

400名位の参加者の中、別の企画でお会いした方と再会もしました。

生産者、スタッフのみなさん ありがとうございました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31534793

オニオン祭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る