« ゆめランチ | メイン | エリアメール@さがみ 11月24日発行 »

2014年11月21日 (金)

みんなの消費生活展

いきなりですが問題です

ご飯一膳(150g)は稲穂何本分でしょう

答えはのちほど・・・

毎年恒例の「みんなの消費生活展」に出展しましたhappy01

10月10日(金)・11日(土)ミウイ橋本

相模エリア経営会議のテーマは”お米”

JAいわて花巻東和町との交流の様子

東和町で刈ったばかりの稲(交流玄米を新幹線で運びましたcoldsweats01

貧相なバケツ稲などを展示

国産米ソフトせんべい配布

お米クイズを出題しました

2014_2

ご飯一膳(150g)に含まれる炭水化物以外の栄養

食物繊維 レタス1枚半分

たんぱく質 牛乳100cc分

鉄分 とうもろこし1/3本分

カルシウム プチトマト3個分

ビタミン さやえんどう12枚分

いろいろな栄養素が含まれているんですね~

お米を食べて 

自分も元気に

稲作農家も元気になりますねhappy02

問題の答えは・・・

稲穂40本分です

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33065311

みんなの消費生活展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る