« 親子味噌作り体験 | メイン | エリアメール@さがみ 2月23日発行 »

2015年2月22日 (日)

mamaフォトカフェ

2/17(火)に相模センターにて

地区くらぶグリーンティー主催の『mamaフォトカフェ』を開催しました。

1424589599981

講師は、さぽねっとの高橋友佳子先生です。

自分で普段、使っているカメラ・スマホ・携帯電話などを使用して

撮影するためのアングル、コツなどを教えていただきました。

撮影だけではなく、撮影後の保管方法・アルバムなどへの保存の仕方なども教えていただきました。

『ホワイトバランス』や『露出』など使いこなせば、もっときれいに撮影できるという事を知ったのですが…

今回の講座で自分のデジカメにそんな機能がついているという事を初めて知り

いかに使いこなせていなかったか思い知らされました。

このブログで、いつも試食の写真を載せていますが

アングル含め、写真の撮影がド下手なせいで美味しさがいまひとつ伝わっていないという悩みを先生に相談し今後 生かしたいなぁと思いました。

今日の試食です。

Foodpic5857967

先生にコツを教えていただく前の写真なので…お察しください。

・チョコレート

・ミレービスケット

・栃木県産とちおとめのチーズケーキ

その他、コーヒーと紅茶でした。

写真撮影は本当に下手なのですが、写真が好きなので

まだまだ、先生とはお話したかったです。

本日、ご参加いただきました皆様。高橋先生、ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33173687

mamaフォトカフェを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る