« エリアメール@さがみ 1月25日発行 | メイン | エリアメール@さがみ 2月22日発行 »

2016年2月21日 (日)

郷土料理を学ぼう!

2月16日(火)ユニコムプラザさがみ(相模大野)にて【岩手県東和町美女会】の方を講師にお招きし、『郷土料理を学ぼう』を開催しました。メニューは「祭り寿司(かたつむり)「ひっつみ団子汁」「がんづき」。
初めて食べるのに、どれも何処か懐かしい味でお腹一杯、美味しく頂きました。
祭り寿司を切った時、とても綺麗なかたつむりの出来栄えには本当にビックリしました。いつか子供たちにもやってあげたいなぁと思いました。
各テーブルの参加者の方々も、初対面とは思えないくらい和気あいあいとお話ししながら、楽しんで調理実習を楽しんでいらっしゃいました。美女会の方々と参加者とスタッフと「郷土料理」という企画を通して、お互いを思い合いながら穏やかな交流の時間が流れたのではないでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33747321

郷土料理を学ぼう!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る