« 「もっと知ろう!花見糖のヒミツ」を開催しました | メイン | 花見糖で桃ジャム »

2021年8月 9日 (月)

有機ミニトマトを食べてみました!

みなさん、ミニトマトは好きですか?
我が家は、残念ですが私以外の家族は食べませんbearing
青臭い、皮が口の中に残るから嫌!、酸味が好きではない、などなどの理由です。
私は好きなので、小腹がすいたらおやつ感覚で食べます!
いつもは普通のミニトマトを購入してますが、エリア会議の試食のため「有機ミニトマト」を購入してみました。

大きさは、バラバラですが濃い赤色がきれいです。
普通のミニトマトより実もしっかりしてます。
味は、甘味と酸味のバランスが良く実のしっかりが伝わる食感で濃い味がします。
この味で大きいサイズを食べてみたいな!と思う味でした。

みなさんも、いつも食べている食品をたまに有機の物に替えて味比べをしてみてはいかがでしょうか?

Photo



エリア会議では、毎月テーマを決めて試食を行い感想を話してます。
8月のテーマは「コアフード」です。
組合員活動に興味のある方は、エリア活動課までご連絡お待ちしております。 yoko

☆コア・フード
 有機JAS認証を取得した農産物(※)で、パルシステムのトップブランド。
 ※有機JAS認証での使用可能資材を除き、化学合成農薬、化学肥料不使用。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34235627

有機ミニトマトを食べてみました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る