« 防災対策講座「防災食をつくってみよう」に参加しました | メイン | まんまる vol.102 »

2017年1月 3日 (火)

【企画報告】おどるへびくんと音の正体を探ろう

12月26日、

パルシステム横須賀センターにて5家族の参加者の皆さんで

企画『おどるへびくんと音の正体を探ろう』

を開催しました。

Img_0918_3

生活の中で『音』にはどんなものがあるのかをみんなで考えたり、

音を触る体験、

先生手作りのキットで音を目で見る体験、

そして、『おどるへびくん』を作りましたnote

Img_0925

ゆめカレッジでは、小学生のお子さんが受講されているそうですが、

今回は幼稚園から低学年のお子さん向けの会となりました。

大人の私たちも大変興味深い内容でしたし、子供たちも大喜びでした。

地区くらぶTOYトイTOYでは、

今回初めての親子企画を開催しましたが、

さぽねっと講師の二階堂さん、

本部の方々のおかげで無事に開催できましたことを感謝致します。

新しい年もどうぞよろしくお願い致しますsun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34024689

【企画報告】おどるへびくんと音の正体を探ろうを参照しているブログ:

コメント

ゆめカレッジは新横浜本部での開催なので、なかなか子連れまでしては、行く気力が湧きませんが、横須賀で開催されるといいですねwink
音も科学かあflair
身近な科学から探って行けるって楽しいですね。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る