« 2009年 11月 | メイン | 2011年 01月 »

2011年5月12日 (木)

2010年 12月

yyわーるど12月号に

匠への道・・・。といいますか、思い立ってすぐ行動に移すだけでもすごいと思います!!

ほしいもといえば私には母から聞いた、思い出があります。
私の母はほしいもの本場、茨城出身ですが、母の幼少期(戦争中)、家の奥の裏山が炭鉱だったので、良く空襲があったそうです。アメリカの飛行機がぶんぶん家の上空を飛んでいたそうですが、母の母(祖母)は、そんななかもどこ吹く風といわんばかりに蔵の天井でおいもを干していたそうです。

私は良く友人から、「ユーは心臓に毛がはえているネ」といわれますが、恐らく祖母からの遺伝でしょうか(笑)。

Tommyさまのお写真には、よくすてきな空が写っていますが、へんなところで度胸満点ぶりを発揮しなくてもいい空が、いつまでも続いてほしいものです(しみじみ・・・)。

ほしいも雑感でした(笑)。
.
Commented by Tommy at 2010-12-09 08:34 x
いつもコメントありごとうございます!
大和市の上空には今も戦闘機やら輸送機(?)やらが爆音響かせ飛び回ってます。平和な今でさえちょっとびくっとする音なのに、戦時中に干し芋作り・・・! 昔の女性はたくましいですね! 
のみの心臓なので^^;のほほんと見上げられる空がいいですね。
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
おいしい手作りコミュニティ
Powered by Six Apart

ホームに戻る