« リアルで出来た!「書き損じはがきの仕分け」 | メイン | yyわーるど 6月号 »

2022年5月22日 (日)

『ツナフレーク缶』de母の日🌹


5月8日母の日に、子どもがお祝いしてくれると言う事で、夜ご飯を作ってくれました❣️


いや、正確には…
材料を下ごしらえしてくれれば、あとはワンプレートにしてあげる!
…と言われ、、、


ツナ缶を醤油とみりんで濃いめに煮立て、
卵そぼろを作り、
炊きたてご飯を酢飯にしました。
(私が😅)



あとは子どもにお任せしたら、





ドドーン❣️






あら、かわいい❤️




即席ちらし寿しだけど、しっかりプレートの上をデコってくれていて、



こんな事ができるようになったんだなぁーと感心し✨
(やるねー👍)


母の日の特別なお祝いに感動✨
(こんな日初めてかも!)


子どもをギュと抱きしめたくなるくらい感激✨
(ハグしようとしたら、嫌がられたー💦)


しました❗️❗️
(嬉しさの3感・達成ですー🎊)










どうやら、
家にある材料をチェックして、何が作れるか頭を使ったみたいです😊


3種類のツナ缶のどれを使うかまで指摘されました😅
今回は、『食塩無添加・ノンオイルツナフレーク缶』(青缶)です。


なぜ?と聞いたら、
醤油の塩っぱさがしっかりときいてる方がイイ!
との事でした。


ほほぅ〜…。


子どもなりの「こだわり」ですかね😅





確かに!
こちらの3種類のツナ缶、
用途によって使い分けると、それぞれの持ち味がかなり引き立つと思います!


子どもの離乳食から始まった『食塩無添加・ノンオイルツナフレーク缶』は、味に馴染みが出ていて、いまだに、我が家では使い勝手一番なタイプの一つでもあります。




オイルが入っていた方が美味しい!
塩分だけの方が使いやすい!
などなど、、


缶詰にも個性があるからこそ、使う方たちの好みが出てくる!!



お料理によって、ツナ缶のタイプを変えてみるのも色々な発見があるかと思いますので、お試しください😊







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34248715

『ツナフレーク缶』de母の日🌹を参照しているブログ:

コメント

感動的!ですね。
かわいくて、とっても美味しそうなちらし寿司です☆

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る