« yyわーるど 9月22日発行 | メイン | ~いつもハツラツしていたい女性に~ »

2014年9月29日 (月)

石鹸シャンプーで「髪」いきいき

9月24日渋谷学習センターIkozaで、理事を講師に、石鹸シャンプーで「髪」いきいきという学習会を開催しました。
石鹸シャンプーで上手に洗髪する方法を、理事ご自身の経験からお話下さり、とても良くわかりました。まずしっかりブラッシングをして、しっかりお湯で髪全体を濡らす。石鹸シャンプーをしっかり泡立てて、マッサージするように地肌を洗う。すすぎはしっかりし、髪がベトベトした時は、2度洗いする。リンスは石鹸シャンプー用を使い、ブラシで髪全体に行き渡らせる。パサパサするようならオイルをつける。というポイントを教えていただきました。沢山の方々に来ていただき、とても嬉しく思いました。
特に、前に一度使ったけれど、続かなかった方が、「また挑戦してみようと思います。」とアンケートに書かれていて、開催してよかったと思いました。
ありがとうございました。 🎵アリア🎵

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32827027

石鹸シャンプーで「髪」いきいきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る