« yyわーるど 10月27日発行 | メイン | yyわーるど 11月24日発行 »

2014年10月28日 (火)

岩崎農園だより ブログ版

10月24日(金) 初めての出荷体験

  10月25日の藤沢センター祭りに岩崎農園が出店されるので、

  前日に職員と大和エリア経営会議メンバーの計4人で出荷のお手伝いに行きましたsun

 まずは長ネギの袋詰めから、作業場には畑から採りたての長ネギがたくさん!

Photo_3

750~800グラムぐらいに計量してから袋に入れて、全部で103袋になりました。

Photo_11


岩崎さんは「まゆ玉」という種類の落花生を選定中、一部は種子用として保存もします。

春になったらさやから出して種まきし、秋が収穫の時期。

Photo_10

落花生はネットの袋に入れて計量・・・

 袋の口にペットボトルの両端を切って差し込み、入れやすくなっていました。

     「なるほど!happy01

  収穫したての塩茹でした落花生、ホクホクしてとってもおいしいですよ~

Photo_3


他に里芋とごぼうの袋詰めもお手伝いして、

「4人で猫1匹分ぐらいのお役に立てたかな~」なんて言いながら帰りましたcat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32937515

岩崎農園だより ブログ版を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る