« yyわーるど 7月号 | メイン | yyわーるど 8月号 »

2019年7月23日 (火)

我が家の重宝アイテム「オリジナル レシピBOOK」


こんにちは😃
大和地区くらぶ にこにこキッチンです🍀

今回は「パルシステム オリジナル レシピBOOK」を紹介させていただきます✨


毎日のおかずやオヤツに困った時、ネット検索するのも一つの手なのですが、私は この「オリジナル レシピBOOK」を手に取ることが多いです😊




何と言っても、素材の味を活かした簡単レシピが盛りだくさんなのと、食材を無駄にしない工夫がされている!
レシピ集によっては、生産者の声(アドバイス)が程よくまとめられていて、ポイントが押さえられている所が、私のお気に入りとなっています😃



↑「農家生まれのレシピ」は、おばあちゃんの知恵袋的な存在✨
野菜の美味しさを最大限に感じさせてくれる、温かいレシピ集です💕

よく作るレシピには、見つけやすいように付箋チェックしてますよ〜✏️






↑「こよみレシピ」は、一年間の行事・イベントに沿った内容となっていて、お正月〜クリスマスまで、幅広く対応しています。
私は お彼岸になるとウズウズし出し、「おはぎ」を作る習慣がつきました🎵


↑「つくりおき おかず」は、時間のある時にまとめて作っておいて、忙しくてご飯の準備ができなかった時にパッと食卓に並べることができるので、とても有難いレシピ集となっています😆

つくりおきしていた物を、更にアレンジすると言ったレシピもあるので、マンネリも無くなりますよ🤣







↑なるべく おやつは手作りを意識している我が家にとって「おやつレシピ」は欠かせない存在❗️


パルシステム ホットケーキミックスを使って、子どもと一緒にクッキング〜🎵
作業工程も簡単に、子どもでも読みやすく、材料もシンプルなのです🎵


ジュースでグミを作ったり、
夏休みの自由研究のヒントになる一冊だったりもします✨






↑パルシステム食材を使ったレシピ集もありますよ〜❗️
こちらは「白だし」と「ジェノベーゼソース」。

白だしで餃子を作ったり(私には発想が無かった!)、ジェノベーゼソースでタルタルソースを作ったり(できるの!?)と、面白いっっっ😆❗️

意外性のある、アイデア満載のレシピ集です✨



この本の良さは、手に取りやすいサイズとページ数だと思います📖
コンパクトにまとめられているので、お料理の最中も邪魔にならず、立てかけておける便利さがあります❗️


この他にも「乾物」「野菜まるごと」「離乳食」などがありますよ😃


カタログやインターネットで注文できない時もありますが、見つけて 気になった際は是非〜😉



大和地区くらぶ にこにこキッチン お気に入り💕でした🍀


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34186341

我が家の重宝アイテム「オリジナル レシピBOOK」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る