« yyわーるど 6月号 | メイン | 梅雨はお酢で »

2020年6月 4日 (木)

楽ラク晩ごはん

長かった自粛生活から、今度は「新しい生活様式」が始まりましたね。

外出を控えている間はパルに注文した商品を中心に一週間分の献立をたてて

欠品や足りないものを近くのスーパーで買い足していました。

初めは「大変?」と思ったのが、慣れると「意外と楽」ということにcoldsweats01

でも野菜が冷蔵庫からはみ出しそう・・ネットで野菜の保存方法を検索することも度々up

そんな中で今夜はすぐにできる豚しゃぶを、海苔で巻いていただきました。

Photo

材料はパン豚と、いつもあるパルの野菜・三陸産わかめ・大葉は我が家のプランター育ちですbud

タレの一つは八丁味噌1・みりん1・砂糖1の割合で混ぜたもの、

もう一つは梅干しをたたいて柚子胡椒を合わせました。

八丁味噌はyyわーるど3・4月号でもご紹介しているのでご覧くださいね。

Photo_5

 そしてもう一つご紹介するのは「いいね神奈川」の海苔です。

Photo_4

「いいね神奈川」のチラシは月に一回、神奈川ゆめコープ組合員だけに配布されます。

美味しく食べて神奈川の生産者を応援~地産地消がすすむ~地元神奈川が元気になる

それが結び付いたら嬉しいですねshine

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34209736

楽ラク晩ごはんを参照しているブログ:

コメント

美しい逸品ですね!!
たたいた梅干しと柚子胡椒を合えたタレも、とても美味しそう!!
私も作ってみます☆

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る