« 子どもたちの未来を応援「ダルニー奨学金」 | メイン | パルシステムの青果学習会報告 »

2022年7月 4日 (月)

林間地区くらぶ「結び葉」

こんにちは。

私たちは葉と葉が重なり合って茂るようにとの思いで発足した、

メンバー5名の結び葉ですclover

コロナ禍でお休みも繰り返しましたが、5月のミーティングは

相鉄線いずみ中央駅前の「みんなの絵本のおうち」を初訪問です。

壁の周りの棚には絵本がギッシリ、何冊あるんでしょう!

代表の森川さんが読む、音楽に導かれた絵本の世界にひき込まれて

子育てに明け暮れた頃や、自身の過ぎし日が思い出されて、涙が出そうconfidentsweat02

スタッフの方たち手作りのデザートとドリンク付きランチもいただいて

心もお腹も優しく楽しい気持ちでいっぱいに満たされましたheart04

0513_2

6月のミーティングは大和センターでラオスの子どもたちに絵本を贈る

「ラオス語の翻訳シート貼り」でプチボランテイアです。

ラオスでは子供向けの本が少ないために文字に親しむことができない子どもたちも。

Photo

初めて見るラオス語の文字、上下を間違えたら大変bearing

Photo_2

一時間ぐらいで一人一冊が仕上がりました。

Photo_3

世界には平和という言葉が遠く、

貧しく恵まれない子どもたちがたくさんいるけれど、

もしかしてこの絵本から希望を見いだせたら、

直接会うことは無くても地球上には応援している人たちがいることを信じられたら、

いつかはその気持ちが海の波のように広く届くのではと思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34250498

林間地区くらぶ「結び葉」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る