Powered by Six Apart

ホームに戻る

« 5月5回グリーンボックス | メイン | つる丸瓦版 6/25発行 »

2012年6月12日 (火)

6月1回グリーンボックス

またまた遅くなりました。ごめんなさいsweat01

先週のグリーンボックスです。

61_2

まずは金光菜。どんな味かしら、と葉っぱをちぎって食べてみました。

ちょっと苦めのレタス???

というわけで、ポークウィンナーと溶き卵と一緒に、コンソメスープにしました。

加熱しても金光菜のシャキシャキ感が残っていて、とってもグッドでした。

ねぎみず菜小松菜は朝食の味噌汁に日替わりで登場。

ブロッコリーは、茹でてマヨネーズをつけてパクリ。

ひらたけは炒めものに入れました。

そして、残るはあと2品。

人参は、にんじんご飯にします。

炊飯時に、大きめの千切りにした人参と油揚げを入れて、水の分量の1割位を

便利つゆにします。あとは炊くだけ。

便利つゆの量は、お好みで調節してくださいね。

にんじんの甘みが出ておいしいですよ。うちの子どもも大好きです。

赤玉ねぎは、せっかくだから色を生かして、薄くスライスして水にさらして、

ドレッシングをかけてたべようかしら。

そして最後に、もうひとつごめんなさいdownsaddown

今週のグリーンボックスはお休みします。なぜなら・・・

注文出すの、忘れちゃった~crying

パルくる便しか届かないsweat02

来週、6月3回は復帰しますsign03

  (まゆまゆ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29226629

6月1回グリーンボックスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿