« きなこ飴 | メイン | デトックスウォーター »

2020年7月 2日 (木)

悪魔のウィスキー

去年から気になっていた“悪魔のウィスキー”
ウィスキーに冷凍いちごを入れて1週間程置いただけの簡単な物ですが、美味しくて飲み過ぎちゃうので“悪魔のウィスキー”と呼ばれているみたいです。

いちごの時期が終わった頃にパルで冷凍いちごを発見したので購入し、作ってみました。
甘めのお酒が好きなので氷砂糖も少し入れます。

3日目くらいでいちごの色が抜け、1週間ほどでまろやかないちごウィスキーの完成です。
甘くて美味しいお酒ができました(人*´∀`)。*゚+
これは飲み過ぎちゃうかも♪

色が抜けたいちごはジャムなどに使えるそうなのでジャムを作ったらまたブログにアップしようと思います。
火を通すといちごの赤い色が復活するとかしないとか…
   〈S☆〉
    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34211572

悪魔のウィスキーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る