« 悪魔のウィスキー | メイン | 梅漬け »

2020年7月 3日 (金)

デトックスウォーター

少し前にパルのカタログで冷凍のカットレモン(もちろん国産)を見付けました。
便利そうなので購入しましたがこれと言った使い途もなくずっと冷凍庫に…
ですが最近デトックスウォーターが流行っていると知ったので、カットレモンで作ってみました。

一度沸騰させたお水を冷ましたらカットレモンを入れて冷蔵庫へ。
レモンの適量が分からなかったので3切れ程…
レモンだけでは淋しいので他に入れられそうなものを探してみました。
もちろん一番入れたいミントなどはあるはずもなく、
冷凍庫に入っているはずの「冷凍いちご」「ミックスベリー」(どちらもパルで購入)もいつの間にか子どもに食べれれていて…結局ただのレモンウォーターにしなりました。

レモンだけでも、いつか行ったちょっとおしゃれなレストランのお冷やフォミレスのドリンクバーで作るレモンウォーターのようにすっきり爽やかに飲むことができました。
デトックス効果があるのかは分かりませんが(^.^;

パルには他にも色々な冷凍フルーツがあり、我が家では良く購入しています。ほとんどは子ども達がそのまま食べてしまいますが、スムージーやサングリアも簡単に作れてとても便利です。
果物の数や種類を変えるだけで色々な味が楽しめます。
これからの暑い時期、半解凍でシャーベットのように食べても美味しいと思います。

みなさんもぜひ色々な冷凍フルーツをアレンジしてみて下さい。
    〈S☆〉


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34211642

デトックスウォーターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る