« 2009年 05月 | メイン | 2009年 06月 »

2011年5月 6日 (金)

2009年 06月

祝!うめシロップ

ミルク割りとは以外でした。「飲むヨーグルト」といわれ、「なるほど~」と納得です。南高梅の産地の人にも伝えたいですね!きっと驚くと思いますよ!!
.
Commented by たーたん at 2009-07-08 03:24 x
我が家も近所のうめをおすそ分けしていただき、梅シロップ作りましたよ!!コープアガーで梅ゼリーを作って息子のおやつになってま~す(^-^)
ミルク割り、試してみますね。
.
Commented by ゆう at 2009-07-09 12:38 x
もう飲めるのですか?すごい、美味しそうだ!!!
飲むヨーグルトね、味が想像できます。う~ん、ステキです。
沖縄パイン、私もいつも買っています。ほんと、イガイガ感がないですよね。自然の恵み、有難いです。
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
うめシロップ2日目
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
.
Commented by ぽにょにょ at 2009-06-18 19:05 x
こちらこそ、よろしくおねがいしますm(__)m
Commented by 海が好き! at 2009-06-19 12:47 x
梅シロップでかき凍り、寄せ豆腐にかけてなんちゃって和風スイーツ・・・。使い方はたくさんありそうですね!でも私の発送が貧困なので、なにかおすすめの使い方があったら教えてください!
.
Commented by ぜっと at 2009-06-19 20:26 x
梅シロップ・・・美味しそう!
我家は毎年「青々梅」の梅サワーを作っています(^^)サワーって
お酒ではなく「お酢」です♪夏の疲れ解消に「ただの炭酸水」で割って、子どもとオフロ上がりに飲んでま~す。
.
Commented by ゆう at 2009-06-22 16:36 x
見えます、見えます!下のほうが変化しています!!
変化があるって楽しいです。そういえば、家の手作りみそ、どうなったのか・・・見るのがこわいけど、見てます。
.
Commented by ぽにょにょ at 2009-06-22 18:42 x
皆さん、コメントありがとうございますm(__)m。うめシロップも水で割って飲む以外に、色々とあるのですね!
そのようなレシピもブログで紹介できると良いですね♪
.
Commented by つくし at 2009-07-05 22:23 x
我が家も去年作りました。
今年も作ろう!と意気込んでいましたら熟して来て慌てて
洗ってザルに置いて冷凍してしまいました。
まだそれから手付かずです・・・
頑張ってこれから作りま~す♪
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
うめシロップ漬けました♪
モバイルサイト制作・広告サービス提供アイコン2009年 06月 17日
あっ!バケツ稲!!
お互い、秋に★おいし~い★お米が食べれると良いですね(^_-)-☆
.
Commented by ゆう at 2009-06-22 16:33 x
我が家でとれた梅、ということは梅の木があるんですね、いいな!
実がなり、食べられるものっていいですよね。初心者のしその葉でも楽しめています(笑)
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.
もう10年!
やったやった~!ついに田植えだぁ~!!今から収穫が本当に楽しみですねぇ~!!
蚊の幼虫対策も必要!誰がそうしているか忘れちゃいましたけど、どこからかメダカを持ってきて(買ってきて?)バケツに入れている人もいましたよ~!水の管理もマメにしなければいけませんけど、生き物が自分達の身近にあるっていうのはいいものですよ~!
高価の程は判りませんが、是非ご参考までに!!!
.
Commented by ケロ at 2009-06-11 22:27 x
順調に育ってますね!
蚊に負けず、頑張って下さい!
.
Commented by ぽにょにょ at 2009-06-12 19:29 x
わが家のバケツ稲も順調です!最近根っこが太くなってきました。秋が楽しみだ~(*^_^*)
Powered by Six Apart

ホームに戻る