« ノーザンびーふ産直協議会 | メイン | 小田原 食とみどり総会 »

2012年6月22日 (金)

6月エリア会議で豆乳を投入?

6月22日に横須賀センターにてエリア会議を開きました!

その話題の中で今年度横須賀エリアが力を入れている商品について話し合いました。

それは・・・・豆乳です。

豆乳が苦手な人も是非とも豆乳が好きになってくれたら良いなheart04heart04heart04と思い、

いろいろと考えているのですが、豆乳が嫌いな人ってそのまま飲むから駄目なんだよね!じゃあ豆乳を使って何か出来ないか?という話になり、さらに最終目標として

豆乳が大っ嫌いなエリアメンバーのMさんとNセンター長が少しくらい好きになってくれたらよいね~と、話が飛躍しました。MさんとNセンター長にしてみたら迷惑な話かも知れません。でも、真剣なんですcoldsweats01

豆乳を購入してくださる人が増えれば、国産大豆を生産するために耕作放棄地もいずれは大豆畑に・・・なんて、スケールの大きいことまで考えています。

まあ・・豆腐でも、納豆でも良いのでしょうけれどもねwink

で、エリアメンバーのSさんのおススメが梅酒に豆乳を入れて飲むという提案。

実際にみんなで舐めてみました(会議中なのでごくごく飲めない)

2012_0622_102135dsc00488


梅酒を少々コップに入れて

2012_0622_102159dsc00489


豆乳を投入!!

2012_0622_123552dsc00496


Nセンター長にも舐めていただきました。

(飲んでません)

感想は・・豆乳っぽくなくて良いとのこと。

ぜひ皆さんも試してみてはいかがですか?

ちなみにこのドリンク・・名前は「梅酒に投入(豆乳)」です。

注・・罰ゲームではありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29269635

6月エリア会議で豆乳を投入?を参照しているブログ:

コメント

ブログ、拝見しました!議長さんにお話を伺い、見させていただきました!
Nセンター長、豆乳が苦手だったのですね。カルアミルクみたいにガブッといけちゃいそうですね!
私も試してみよう!!

うちも豆乳は苦手意識が…coldsweats02

スープは牛乳よりさっぱりしそうでいいかもeyeflair

早速試してみますhappy01

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る