« まんまる Vol.46 | メイン | ノーザンびーふ産直協議会 »

2012年6月13日 (水)

オニオン祭・・でも!!

5月13日に小田原ジョイファームの皆様による、オニオン祭が開催されました!!

我が家はこの一大イベントを首をなが~くして待っていました!!

玉ねぎの収穫は楽しいし、生産者ともお話しできるし

お昼に出されるカレーがとても美味しいのですhappy02

ところが!!車で高速道路の中井PAで車両が壊れ、台車がくるまで足止めに・・

約2時間後に台車が来ましたが、すでに玉葱の収穫は終わっていましたcrying

でも、まだまだ・・玉ねぎ早食いがあるではないか!!

今年は低学年の部で息子もエントリー

なんと!!優勝してしまった・・

いつもはオニオンスライスなんて食べないのに・・なぜ??

やはりこの場の雰囲気なのかしらね?

063


お姉ちゃんは、高学年の部で準優勝!!

066


よくぞやった!!二人とも・・景品はフルーツ詰め合わせです。

しばらくは果物食べ放題だ!!

ゴールデンオレンジとニューサマーオレンジは最高に美味しいheart02

来年は、姉弟対決が楽しみです!!

それにしても・・・成人女性の部と男性の部をみて思ったが・・

オニオンスライスって飲み物だったのね・・・・

(早食いというか・・飲んでいたよ・・二人とも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29231203

オニオン祭・・でも!!を参照しているブログ:

コメント

お天気も良くて気持ち良さそうですねsun
我が家では家族とじいちゃん&ばあちゃんで参加しようとしましたが、参加費がかかると知った主人が「それじゃ行かない」とcrying
参加された方は「この思い出はプライスレス!ribbon」と言うし。
旦那が他の用事の時とオニオン祭が重なる年を待ってthink楽しみはとっておきますheart04

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る