« コアフード牛肉学習会 開催しました!1 | メイン | まんまる Vol.48 »

2012年7月 8日 (日)

小田原交流事業 バレンシアの収穫

610日今年初めての小田原産地交流会です。

横須賀エリアからは2家族大和エリアからは1家族合計3家族の参加でした。

前日はものすごい雨だったのでとっても心配していましたが、当日は朝からとても良

いお天気で、きっと普段の行いが良いので。。。バレンシアオレンジの収穫です。

台風で被害に遭ってしまって1本の木の半分が駄目になってしまったそうですが、残

り半分の木を収穫しました。

Img_4256

木の上の方は脚立に登りそれでも届かないと所は、息子は主人に肩車してもらい楽し

そうに収穫していました。

収穫はコンテナにたくさん取れました。梅の収穫体験もさせていただきました。

いよいよ試食タイムです。

Img_4274

見た目は、表面に黒い斑点が出来てしまっているものや形が奇形になっているものも

中にはありますが、味は本当に果物の甘さは自然の甘さで格別に美味しいです。

子どもたちはお昼前で、お腹が空腹状態なのでまあ食べるわ食べるわと言う感じでし

た。

お土産にはバレンシアオレンジと梅を頂きました。

梅は梅ジュースやジャム梅酒向きだそうです。

私は梅ジャム作りにと。。。考え中です。。。

Img_4262

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29336537

小田原交流事業 バレンシアの収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る